上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | PageTop↑
土曜に劇場版&舞台挨拶、トークショーなど行ってきてスイッチ入りました。
その後2日は00観たり読んだり書いたりだけで過ぎてしまった…
やろうと思っていたことの予定は全然進まなかったけれど本望(笑)

昨日は1stシーズン全話鑑賞
問題児だった刹那をはじめ、みんな不完全な感じが好き、それにニールもいる。
何といっても19話、あれがなければこんなにハマらなかったと思う回
00は1stシーズンが一番好きです。

劇場版は人を選びそうな内容でした。
実際評価とか見てみると本当に真っ二つで笑った(^^;
まずTVシリーズをちゃんと把握していないと全く分からないと思う…
解説欲しい部分も多々
ガンダムよりもマクロスっぽいし
でも、自分の中である程度昇華できると良い結末だったと思えます。


以降劇場版ネタバレと腐思考入ってますのでご注意ください





SF部分はとりあえず置いといて、主にキャラに関して。
シリーズ全体としてもそうなのでしょうが
劇場版は特に刹那の物語だと思います。
最初はまた人と上手くコミュニケーションできなくなってる様子が心配で
途中経過は1度見ただけだと把握できずモヤっとした感じでしたが
終盤近くに彼の心を受けて形になったものを見て
それが答えなんだな…とスッキリと納得。
精神的な部分はそれで良いとして、
「お前は変われ」というニールの言葉を守ってるのは萌えるけど変わりすぎだと思うよ…
BASARA3の某キャラ装束弐のようだ(笑)

刹那以外のマイスターズは戦っている以外のところでの活躍がもう少し欲しかったです。
ライルはすっかりロックオンが板に付いて、
お留守番マイスターズとして刹那と二人上手くやっていそう。
アレハレは生身アクションがカッコ良い!惚れ直したv
ティエリアは刹那に次ぐ活躍、と思うのは贔屓目?
トークショーで神谷さんが観て欲しい点として語っていた
「トランザム」と叫ぶ時の彼の表情を次回はしっかり目に焼き付けたいと思います。
終盤での刹那のサポート役としてのお約束な姿はちょっと萌える
エンドロール後までそんな感じでサポートしてたとしたら激しく萌える(笑)


コーラサワーは相変わらず話を和ませるお笑い担当
普通の人としての幸せ満喫してます。
実はもうコーラサワーじゃなくて「パトリック・マネキン」一番衝撃の事実だった。
ビリーもお笑い担当、ついでに受?それでいいのか!?
ミーナはネーナと同遺伝子のイノベイド?誰か解説下さい…

グラハムは普通にカッコ良くなってたvその分面白さは減ってしまった。
そういえばデフォルトではカッコいい人だった気がする、面白さ先行で忘れてたけど…
でも黙って刹那を見守るなんて似合わない、無理やりたたき起こすくらいの方がらしい!
いっそ「眠り姫だな」とか言ってキスして目覚めさせるぐらいしても(笑)
彼の出した結論に関してだけは…それが悪いとは思わないけれどまだ受け入れられません。

フェルトは思った以上にヒロイン
刹フェル好きだけど、1st24話の兄妹のような二人の関係が一番好みでした。
ミレイナも可愛い♪
彼女はいつの間にかイノベイターになっちゃってました~とかありそう。
そして末永くほのぼのとしていて欲しい。
他CB内で覚醒しそう(だと勝手に思ってる)のはアレルヤとマリー、何となくラッセも?
ライルも腐思考的には覚醒して待っていてあげて欲しい、けどならない気もする…
沙慈は普通の人確定なようなのでルイスとのその後を考えると切ないです。
きっと彼らなら生きる時間が違っても幸せになれると思いたい!

1回目観たところではこんな感じでしたが
2度3度繰り返すと違う受け取り方も出来そう。
後は補完する妄想力次第?
まずは日曜日に2回目、
地元で上映してくれれば何度でも行けるのに~来てくれ!!
日記 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/09/21 13:05 | PageTop↑
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
HalfAdderサイトTop + HOMEに戻る +
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  09  06  05  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
検索
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。